今週のつぶやき 20

今日の一言

こんにちは、野崎徳洲会病院の研修担当です。
毎週更新がんばります!
研修医の先生方たちからの一言コーナーよろしくお願いいたします・・!

9月は、それぞれ以下の診療科で研修されています。
★田&松本先生は、内科。
★張先生は、外科。

9月です。
窓を開けて寝ると朝方すごく寒い!となることが多々あります事務担当です。
焼き芋が食べたくなる季節になりましたね・・・・。

さて、毎度恒例それぞれの先生にコメントをいただきました。


~田先生の場合~

田Dr

田Dr「お疲れさま~」

担「お疲れ様です、いつものコメントもらいにきました!」

田Dr「あれか~、松本先生のレクチャーすごく勉強になったよ!今回は私の経験した症例について細かくフィードバックしてもらえました!!」 



担「松本先生のレクチャーはとっても白熱してますね!次回も先生よろしくお願いします!」

田Dr「は~い!」 




~張先生の場合~

担「お疲れ様です、張先生・・・!」

張Dr
張Dr「きたね~!コメントでしょう?」



担「うんうん、そうですそうです、先生お願いします」


~松本先生の場合~
担「お疲れ様です、先生本日の一言コメントくださいませ!」

松本Dr

松本Dr「おっ、お疲れ様です!最近上級医の先生に本を読め、といわれます。やはり、実際の症例を経験しているといかに理論、本の知識が大事かと思い知らされます。時間に追われるなかで、本を少しずつ読んでいこうと心掛けたいと思います!」

担「お疲れ様です。先生、レジデント向けの本は、たくさんご用意してるので、ちょっとした時間にぜひ読んでくださいね。体調も崩さないように休みのときはしっかり休んでくださいね!」




3名の先生方から、コメントをいただきました(*^0^*)

では、次回号もよろしくお願いいたします。

★なお、当院は見学を随時受付ておりますので、ぜひ一度見学を!という方がいらっしゃいましたら、下記連絡先までご連絡くださいませ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
臨床研修事務担当
nozarinken@tokushukai.jp
kenshu.nozaki@ezweb.ne.jp
090-6472-8788
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント