今週のつぶやき 28

今日の一言

こんにちは、野崎徳洲会病院の研修担当です。
毎週更新がんばります!
研修医の先生方たちからの一言コーナーよろしくお願いいたします・・!

さぁ、11月に入りました!
冬になってきましたね(^^)

この時期になると、当グループ全体オリエンテーションの時期でもあります。

今回は、横浜が会場!
引率は、わたくしが・・・(=゚ω゚)ノ!

朝9時すぎの新大阪発新幹線に飛び乗り、ゆらりゆられて横浜へ・・・・( ̄^ ̄)ゞ

開始時刻になると一斉にスタート!
人数多いですね~ざっと100人はいるでしょう。。。ヾ(・∀・)ノ
同じエリア内の研修医同士だと、説明会や勉強会などで一緒になることが多いのですが、
エリアが違うとなかなか一緒になりません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

全体で集まるオリエンテーションは、先生方のテンションも高まってきます・・・・o(^▽^)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆チームディスカッション楽しい研修!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
2日間行われたオリエンテーションでは、CTカンファレンスをはじめ、豚の臓器を使った練習など、勉強になるものばかり・・・!
新専門医制度についての勉強もしました!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
豚の臓器を使ったレクチャー班ごとに分かれてディスカッション
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

濃厚なオリエンテーション終了は、自由ですので、
野崎徳洲会病院&八尾徳洲会病院&松原徳洲会病院の研修医&事務で打ち上げに行きました。。。!

打ち上げかーい!

おなかを満たしたら、ホテルで熟睡・・・コースでしたね!
ホテルで思い思いにくつろいでいましたら、地震が。。。。!Σ(´Д`*)
 グループラインが、一瞬 地震で盛り上がりました・・・(笑)

さて、次は2年次オリエンテーションですね。
この次もよろしくお願いします!(o‘∀‘o)*:◦♪

さっそくですが、感想をきいてきました!

~田先生~


担「お疲れ様です、田先生、オリエンテーションはどうでしたか?」

田Dr

田Dr「お疲れ様です!すごい良かったよ、また行きたいね!あと、横浜の中華街おいしかったね!(笑)」

担「お疲れ様です、田先生!そうですね、また行くときはよろしくお願いします(^^)中華もおいしかったですね(笑)またお願いします!」



~張先生~
担「お疲れ様です、張先生、オリエンテーションはどうでしたか?」

張Dr
張Dr「お疲れ様です~。そうですね、すごく勉強になったやぁ~!専門制度も気になってたから、ありがたかったです!」


担「OK!またコメントよろしくお願いします!(*´v`)」

~松本先生~
担「お疲れ様です、松本先生、オリエンテーションはどうでしたか?」

松本Dr

松本Dr「お疲れ様です。顔なじみのメンバーも何人できて、とても楽しかったです!実技の講習もすごく良かったです!」




3名の先生方から、コメントをいただきました(*^0^*)
オリエンテーション、毎度楽しみにしていただいて嬉しく思います。

多くの同期と学びあえる環境に興味はございませんか?
いつでもご連絡お待ちしております、当院 2次募集中でございます!!

では、次回号もよろしくお願いいたします。

★なお、当院は見学を随時受付ておりますので、ぜひ一度見学を!という方がいらっしゃいましたら、下記連絡先までご連絡くださいませ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
臨床研修事務担当
nozarinken@tokushukai.jp
kenshu.nozaki@ezweb.ne.jp
090-6472-8788
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント