今週のつぶやき 30

今日の一言

こんにちは、野崎徳洲会病院の研修担当です。
毎週更新がんばります!
研修医の先生方たちからの一言コーナーよろしくお願いいたします・・!

今週は雨が多いなと思うのですが、みなさんはいかがお思いでしょう?
さて、今週末は「勤労感謝の日」!
連休をお過ごしの方も、そうじゃない方も、みなさん休めるときはしっかり休みましょう!

さて、さっそく突然ですが、今週のコメントを聞いてきました。



~張先生~
担「お疲れ様です、張先生、今週のコメントください!」

張Dr
張Dr「お疲れ様です~。あ、そうそう6月に申し込んだセミナーの案内来たよ!!あれだけ早く申し込んだけど、この番号だった。びっくりやなぁ~(;゜0゜)」


見せてくれた番号は、100番以降でした・・。2人で「「びっくりやなぁ~~!」」って医局で驚いてましたΣ(゚□゚(゚□゚*) 笑

担「今月末のセミナーですね、また感想聞かせてくださいね!(*´v`)」
張Dr「はいはーい!」


~松本先生~
担「お疲れ様です、松本先生、コメントをくださいますか?(^^)」

松本Dr

松本Dr「今、救急を回っています。整形外科の先生が救急に頻繁に来られるのですが、整形の視点からの救急は、とても興味深いです!オペの見学もさせてもらえるようですので、楽しみにしています!」



2名の先生方から、コメントをいただきました(*^0^*)
4月から、8ヶ月。早いものですね。
この時期になると、最初のころとは違いカルテの入力も手慣れたものですね。嬉しく思います。
2年次になると徳洲会グループ独特の2ヶ月の地域医療研修があります。
地域医療研修を終えた後の先生は、みなどこか雰囲気が変わります。人としてさらに大きくなった、といった感じでしょうか?
春が楽しみです。

では、次回号もよろしくお願いいたします。

★なお、当院は見学を随時受付ておりますので、ぜひ一度見学を!という方がいらっしゃいましたら、下記連絡先までご連絡くださいませ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
臨床研修事務担当
nozarinken@tokushukai.jp
kenshu.nozaki@ezweb.ne.jp
090-6472-8788
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント