CPC症例発表

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
CPC 症例報告会
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今週は、2年次研修医の先生による”病理報告会”を開催しました!

研修医発表者は、2年次研修医の松本先生です。
夕方15:00からおおよそ2時間。
指導医の先生をはじめ、上級医の先生、研究所の先生、検査技師さん、大勢の参加となり、大賑わいな会となりました。
発表者の松本先生は、はじまる前から並んだ椅子の数を見て、緊張されておりました(^v^)

CPC1

cpc2

cpc3


CPC報告会ですが、臨床視点・病理視点からの見解を述べていく会です。
最短2年間の初期研修のうちの、必須項目でもあります。

凄い枚数のスライドでした、先生さすがです・・・!Σ(´Д`*)

私は、当日のスライド動作確認や資料の準備、PHSでコールするなど、ちょっとしたお手伝いをさせていただきました(゚д゚)

病理の報告会を見学!といったのは、タイミングが合わないと難しいものがあるかもしれませんが、研修医の勉強会(症例発表)は基本的に毎週行っておりますよ!

興味がある方、ぜひぜひ 野崎徳洲会病院を見に来てくださいませ!!

お待ちしております(´∀`*)ゞ

実習についての問い合わせは、下記のアドレスからどうぞ!
なお、実習イメージは、URLクリックにて!→ https://nozakidr.tokushukai.or.jp/event/voices.php

野崎徳洲会病院
臨床研修事務担当 拝

お問い合わせ→ メール: nozarinken@tokushukai.jp
 電話 : 072-874-1641



コメント

非公開コメント