✲研修医症例発表✲

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・
New Style!!! 研修医 症例発表会 
。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


みなさん、こんにちは(*´v`)
野崎徳洲会病院の臨床研修事務担当です!

ちょこちょこご紹介しております、研修医症例発表会ですが、
今回は、救急Dr発案の元、お部屋を大改造して実施しました!!

学会スタイル!?の特別ステージで発表されるのは、当院2年次研修医・・・・(ノ)’∀`(ヾ)
指導してくださったのは、のざき心臓血管外科の先生方。通称 心外チームです!+.(*'v`*)+


演題✲ 腹部臓器虚血、下肢虚血を併発したstanfordA型急性大動脈解離の症例✲

私は、出欠をとりながら、後方で動画撮影など動いておりました・・・・。
今回のスライドは、術中の動画なども組み込まれている内容となっており、後ろの方に座っている先生が覗き込みにいくなど、ほんとうに色々ありました(^∇^)

様子はこちら↓↓
研修医症例発表2
研修医(左奥)の横には、サポーターDrとして、心臓血管外科上級医(左手前)が着席。

30分という短い時間ですが、おおよそ18分ほどで発表が終了。
つづいての質問や意見会が、おおきくにぎわいました。


研修医症例発表
会場から飛んできた質問に対して、研修医(左)が説明。 かつ心臓血管外科上級医(右)が追加説明。


今回も、30名ほどのDrが参加してくださいました!いつもご参加、ご指導ありがとうございます!

見学を希望される皆様!水曜日、ぜひ狙ってみて下さいね(*´∀`人 ♪

冬休み。春休みを利用した病院見学実習、お待ちしております!
ぜひご連絡くださいませ!!

それでは、次回号をお楽しみに!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-
*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*
-*-*-*-* -*-*-
*-*-*-*-
*-*-*

臨床研修事務担当 拝
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント