毎週水曜日といえば・・・?研修医(*゚ロ゚)症例発表

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・
研修医 症例発表会 
。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


みなさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ
野崎徳洲会病院の臨床研修事務担当です!

新年あけて最初の研修医症例発表!
演者は、2年次の先生です(*^o^*)

両側内頸動脈狭窄症・・・・(ノ)’∀`(ヾ) はい、脳神経外科の症例です。

演題✲一期的にCASを行った両側内頸動脈狭窄症例✲

症例発表会★脳神経外科症例0症例発表会★脳神経外科症例6
さらにグレードアップしましたよ・・・( ̄^ ̄)ゞマイクの用意も加わり、会自体がプチ学会です。

今回は発表する研修医の先生から、12月から作りこんでいるスライドで、脳神経外科の先生方たちと作ったスライドです!と報告を事前に受けていたので楽しみでした。(*^∇^*)

今までのスライドから一変、、前回の心臓血管外科症例でのスライドも素敵でしたが、今回のものも素敵でした
様子はこちら↓↓
症例発表会★脳神経外科症例
画面と手元の資料にくぎ付け・・・!
症例発表会★脳神経外科症例4
サポーターとして、上級医の先生が研修医横についてくださいます。
3症例発表会★脳神経外科症例9
質疑応答の時間もあります。
たとえば、今回でしたら
”解離”というワードに対して、身近である心臓血管外科の先生からの質問。
”血圧”に対する内科医からの質問。
”評価についてどのようにしていくのが良いのか”といった同僚研修医からの質問。 などなど。

それに対して、演者研修医と、サポーター上級医の先生方が応答していくのですが、合間に脳神経外科の指導医の先生からの助言や発言があったりと、盛り上がりました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
同じ症例でも、診療科が違うだけで気になる着目点が違いますね。とは内科の先生からのコメントです。
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

今回も、30名ほどのDrが参加してくださいました!いつもご参加、ご指導ありがとうございます!

見学を希望される皆様!水曜日、ぜひ狙ってみて下さいね(*´∀`人 ♪

春休みを利用した病院見学実習、お待ちしております!
ぜひご連絡くださいませ!!

それでは、次回号をお楽しみに!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-
*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*
-*-*-*-* -*-*-
*-*-*-*-
*-*-*

臨床研修事務担当 拝
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント