ローテート研修を開始しました!

✲ローテート研修スタートしております!✲

こんにちは!
野崎徳洲会病院 臨床研修事務担当です(=゚ω゚)ノ

研修医の日常を少しずつ紹介していけたらと思っております。

今年入職した新研修医は、2名!
ただいま内科ローテート中です(*^U^*)

電子カルテの前で操作手順を見ながら、カルテを書いたり等と切磋琢磨に研修しております。

内科ローテの朝は、カンファレンスからスタート。
内科医全員でカンファレンスを行います。初日から、指導医の先生と上級医に囲まれながらの参加!
これから毎日です、頑張れ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

カンファレンス初参加!

内科カンファレンスの次は、指導医と一緒に病棟業務へ。
合間合間に、先輩上級医の先生方がアドバイスをしてくださっておりました。
暖かい指導をありがとうございます(´ω`人)

振り返り時間

春から、<振り返り時間>という新しい研修医のための時間を設けました
そこでは、今日のカルテを振り返ったり、質問などがあればディスカッションをします。
プログラム責任者の先生が、小さな会ではありますが取り仕切ってくださっております。

毎日は、業務もあるので難しいので、週3回といった回数で開催することになりました。
記念すべき1回目でございます(ノω`*)ノ

近々外部勉強会に参加します

次回号もお楽しみに

*********************************
医学部の学生さま、現研修医の先生方等、病院見学を随時受付しております。
気になった方は是非、ご連絡くださいませ。

実習・見学の申し込みは、病院ホームページまたは、下記メールにてお申し付けください。

野崎徳洲会病院
臨床研修事務担当
メール: nozarinken@tokushukai.jp
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント