新入1年次研修医合同オリエンテーション

✲新入1年次研修医合同オリエンテーション✲

こんにちは
野崎徳洲会病院 臨床研修事務担当です(=゚ω゚)ノ

徳洲会グループといったら、全国各地に展開していますよね。
つまり、全国各地に同期がいるわけで・・・・はい、例年110人程度で集まるは合同オリエンテーションに参加しました!

基本的に会場は、東京なので大阪組は大変です・・・・!!
朝早くの新幹線に飛び乗り、ゆらゆら(*゚ェ゚*)

2日間にわたる合同オリエンテーションですが、内容は基本的に同期と仲良くなることと研修医として2年間過ごすうえでの勉強です。

たとえば、一般的な症例にくわえ小児科症例について学んだり、循環器の先生によるイベントだったりと盛りだくさん・・・・!
初期臨床研修制度についても、専門医制度についても学びます。

席も病院ごとで一緒にまとめられると思いましたか?
いいえ!交流にも重きをおいているので、全国各地の病院ごとにバラバラで座っていただきます!

他己紹介といったもので、相手のことを知り交流をするといったものです。

写真はこちら!\( ‘ω’)/
研修医オリエンテーション

研修医オリエンテーション

エリアの違う先生ってなかなか会う機会がないので、とても新鮮に感じられたようです。

懇親会では、全病院の院長や事務長、看護部長といったトップたちの前で、病院ごとに分かれて自己紹介の時間です。

毎年、半分裸な病院だったりと、個性あふれまくりの会でした・・・!

「あぁ○○病院っぽい」

なんて声がちらほらと、、、、!

笑いがとまらない懇親会ですので、気になる方は是非徳洲会に入職してみてくださいね!(ノω`*)ノ

次にこんな感じで集まるのは、秋口開催の研修会です!!!

次もよろしくお願いいたします!!

臨床研修事務担当 拝
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント